80ノア前期ハイブリットにfclのフォグランプを取り付け!取り付け方法を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
80 ノア ヴォクシー フォグランプ

フォグランプは交換したい派のめろきーです

以前に乗っていたCX-5に取り付けていたfcl. カラーチェンジLEDバルブが使えたので80ノア前期ハイブリットに取り付けしました!

あわせて読みたい
車のライト等のLED製品を選ぶならコスパ最高な『fcl.(エフシーエル)』が圧倒的にオススメ! fcl.の製品はコスパ最高すぎるんよ、めろきー です 車買ったらまず手始めにイジりたい場所と言えば、ヘッドライトバルブやフォグランプ! 自分もそのタイプで、CX-5とマ...

CX-5時代から使っているので使用年数でいうと6年近くたっていますが、いまだに明るさも問題なく全然使えているので品質の良さを感じますね。

安心感バッチリなので、僕が普段の足に使っているマーチにもfclのイエローバルブを使っています。

もくじ

80ノア 前期ハイブリットのフォグランプ交換方法

①カバーをめくってアクセスできるようにする!

まずカバーをめくるために、バンパーとカバーを留めているビスやクリップを外します。

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

上が10mmのソケットで外せるのと、真ん中はマイナスドライバーでくるっと回してあげると外せて、写真には写ってないですが下にクリップがあり、固定はこの3点なので外すのもかんたんです。

内装はがしみたいなのがあると便利です!

ここで少し勇気を振り絞ってバンパーの固定を外してあげると作業スペースを広く確保できます!

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

外したら少し強引にカバーをめくってあげると、フォグランプが見えるのでかんたんに交換できます。

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

体勢が少しきびしくて背中攣りそうになるんよ・・・

②フォグランプを取り外す

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

あとはもう手を一生懸命伸ばしてランプを取り外します。

左か右かに回してやれば取り外せます。

カプラーはランプを抜いてからでも抜く前でもどっちのタイミングでも問題ないのでやりやすいタイミングで外しましょう!

③fcl.のフォグランプに交換する

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

取り外したところに交換するフォグランプを付け替えるだけです。

フォグランプのカプラーと純正のカプラーの接続が片手作業なので結構大変でした。

取り付けたら全部戻す前に点灯確認だけしておきましょう!

80 ノア ヴォクシー フォグランプ
80 ノア ヴォクシー フォグランプ

ホワイトとイエローのどちらも点灯OK!

fcl.のフォグランプの様子(ホワイト)

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

こんな感じの真っ暗な場所で明るさを見ていきたいと思います!

運転席からの様子

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

フォグランプのみですが、じゅうぶんな明るさではないでしょうか!

下側を明るく照らしてくれるので、路面状況が見やすいです。

外からの光具合

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

バンパーの前に立って撮ってみました。

明るい!

外見の様子

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

こんな感じで真っ白です!

個人的には純正のヘッドライトより白いので、色味の差が少し気になるところです。

fcl.のフォグランプの様子(イエロー)

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

イエローもこんな真っ暗な場所でみていきます!

イエローは綺麗な発色で、爆光や黄緑色系が嫌だな~という人にはピッタリですよ!

運転席からの様子

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

結構遠くまで光が届きますね。

しっかりした黄色なので、霧のような悪天候はもちろん、ドレスアップとしてもいい感じです。

外からの光具合

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

フォグのみ点灯なのでかなり黄色!と思うかもしれませんが、ヘッドライトも点灯するといい感じに落ち着くので派手かな?と心配する必要はありません。

外見の様子

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

こんな感じで見た目よくないですか!?

ドレスアップ目的としてもじゅうぶんではないかと思います!

まとめ:やっぱりLEDだね!

80 ノア ヴォクシー フォグランプ

車を変えたらやっておきたい、脱ハロゲン。笑

やっぱりLEDは明るくていいですね!

最新の車ではないですが、LEDに変えるだけで少し新しくなったような感覚になります笑

難しい作業でもないし、値段も目玉が飛び出るようなものでもないので、ハロゲンに不満がある人はLEDに交換しちゃうのがおすすめです!

以上『80ノア前期ハイブリットにfclのフォグランプを取り付け!取り付け方法を解説』でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ