CX-5(KE後期型)を乗ってきて感じたムカつくポイント6選!

当ページのリンクには広告が含まれています。
CX-5

ムカつくもんはムカつくんだよなぁ!どうもめろきーです!

今回はCX-5(KE後期型)に乗ってきて感じたムカつくポイントについて紹介したいと思います。

ムカつくは言い過ぎですかね、原辰徳ぃ~にしておきましょうか・・・笑

結論からいうと、やっぱりマツダクオリティなところだったり、ここまでやってるならこうしてくれたら便利なのに・・・というあとちょっとがあったら最高だったに!なポイントがいくつかあります。

KE型には無くてKF型にはあったりするポイントもあるので、これもまた購入検討されている方の参考になればと思います!

もくじ

CX-5のムカつくポイント!

1.LEDヘッドライト

これが一番ムカつきます!!

写真でわかるかなぁ・・・なんか液だれというか、剥げてるというかわかりますか?

CX-5 ヘッドライト

もうさ、これだけでボロく見えるんで最悪です。

こちとらこのLEDヘッドライトがいいから選んでるのにこれは最悪でしょう。

保障で新品に取り換えた人もいるみたいですが、結構何年か経つとまた剥げてくるみたいです、欠陥品では!?

それに、LEDヘッドライトはバルブ交換とかできないんです!ウインカー交換するぐらいの穴しかありません。

LEDなので切れることはほぼ無いと思いますが、もし点灯しなくなればライトユニットごと交換です!

ユニット交換なんて絶対高いよなぁ・・・

2.車速感応式オートドアロックが付いてない!

これも地味にムカつきません!?

割と最近の車なのに付いてないんか・・・とちょっとショックでした。

一応ファミリーカーなので、これ付いてたら良かったのにな~って思いました。

何が悲しいって、次期型のKF型には標準で付いているのが泣ける!

KE型で付けてくれって声が多かったんでしょうかね。

後付けパーツもあるので、こういったものを付けるのもありかも?

3.オートドアミラーが付いてない!

これも地味ぃ~な部分ですが・・・笑

いちいち手動でボタン押して開閉するのもかなり面倒です。

そして泣けるのがこれも時期型のKF型には標準でついてます(白目

そしてこれも後付けパーツがあるから付けるのもありか!?

4.パワーゲートが付いてない!

わかりますよ、ワガママ言っているという事は!

だけどやっぱり手でやるのめんどうじゃないですか。雨だと濡れるし。

さすがにこれはKF型にはつい・・・てるんか涙

そしてまさかの後付けパーツがある!

しかしこの後付けパーツは高いので簡単には付けられそうに無いですね。。

5.燃費が悪い!

これは僕が悪いです(キリッ!

2,5リッターエンジン、4WDなので悪くなってしまいますね。今の平均燃費が9くらいです。

昔乗ってたスカイラインと一緒くらい・・・笑

僕みたいに排気量マウント取りたい人以外は、素直にディーゼルにするか、ガソリンなら2リッターの購入をオススメします。

個人的には、KE型を購入するならガソリンにしておいたほうが安心だと思います!

6.電動パーキングブレーキ!

最初コイツを見たときは軽くパニックになったけれど、今時感があっていい!

だけど・・・解除するにはスイッチで解除するか、ギアをDにして少しアクセルを踏まないといけない。

最初は特になんとも思ってなかったですが、別件でトヨタで代車を借りた時にC-HRを借りたんです。

C-HRにも電動パーキングがあって同じように使ったら・・・あれ!?

ギアをDに入れたらパーキングが解除された・・・だと!?

めっちゃ楽ですわ

安全面でってことなんでしょうけどめんどくさい!笑

まとめ:もう少し快適装備が付いたら最強の車なのに残念!

ワガママ放題並べてみました笑

所有している人はなんとなく共感できるポイントもあったのではないでしょうか。

好きだからこそもっとこうだったらいいのに!!が溢れ出てきますよね。

大体の部分はアフターパーツでカバーできるものばかりですが、なんだかんだで純正で付いてるのが一番安心ですね。

このムカつくポイントを参考にして頂いて、CX-5を購入する場合はKE型にするのか、KF型してしまうか、判断材料のひとつにとして参考になっていれば嬉しいです。

1つ言えるのは、僕の不満をほぼ解決してくれるのは・・・KF型だね←

以上『CX-5(KE後期型)を乗ってきて感じたムカつくポイント6選!』でした!

良かった点やCX-5をファミリーカーに選んだ理由も書いているのでよければこちらもご覧ください!

あわせて読みたい
CX-5(KE後期型)を乗って感じた良かったポイント8選! やっぱり安全装備はうれしいんですよね、めろきーです! 今現在、我が家で大活躍中のファミリーカー、CX-5(KE後期型)ですが、中古車だけどそこそここだわって選んだ1...
あわせて読みたい
CX-5をファミリーカーとして選んだ3つの理由を詳しく解説! スライドドアを避けたかっためろきーです(@meromeromeroky) ファミリーカー選びって悩みますよね。 広さとスライドの便利さを求めてミニバンにするのか、少し不便だけ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ