【レビュー】飲む、コ酢メは添加物や人工甘味料不使用!こだわり抜いた飲むお酢

当ページのリンクには広告が含まれています。
飲む、コ酢メ

飲むお酢はめっちゃ大好き!めろきーです。

Twitterで『飲む、コ酢メ』めちゃくちゃ話題になっていて、飲むお酢好きな私は気になって購入しました。

飲むお酢でAmazon新着ランキング1位を獲得したりってどんなお酢なの!?って気になりませんか?

僕自身、慢性的なダイエッター(?)で筋トレしてボディメイク(??)にも力を入れているので???

やはり口に入れるものにはこだわりたいし、甘味料とか添加物はあんまり取りたくないです。

結論からいうと、この飲む、コ酢メは味もおいしいし、甘味料とか添加物も入っていないから気軽に飲めます!

お酢特有のツーンが心配な人にも安心で、伝統製法によりツンとせずマイルドで、有機ザクロや皮ごとブルーベリーを使用しているので香りもよく栄養素もしっかり取れるんです。

飲む、コ酢メの「ザクロ味」と「ブルーベリー味」を購入しましたので、飲んでレビューしていきます。

こんな人にオススメ
  • 飲むお酢が好きな人
  • 飲むお酢が続けられなかった人
  • 酸味の強いお酢が苦手な人
  • 無添加なものを取り入れたい人
  • 料理にお酢を使いたい人
もくじ

飲む、コ酢メはこだわり抜かれた商品

飲む、コ酢メ

伝統製法でつくられるお酢を使用し、ツンとこないまろやかな味わいです。

オシャレなパッケージ、ビンに入っているので高級感があります。

人へのプレゼントにも喜ばれそうな見た目ですね。

保存料などの余計なものは入っていないので安心!

飲む、コ酢メ

飲む、コ酢メは保存料・着色料・化学調味料・香料を一切使用していません。

やはり口に入れるものですから、保存料や添加物、人工甘味料なんかが入っているかどうかって気になりますよね。

そういったものが一切入っていない無添加なものなので、安心して飲むことができます。

これはナチュラルだ!!

伝統製法でじっくり時間をかけて作られたお酢を使っている

ミコアス 飲む、コ酢メ 製造方法

飲む、コ酢メで使われるお酢と、その他の飲むお酢とでは決定的な差があります。

一般的な飲むお酢は、「全面発酵法」という醸造法で作っており、効率的で安価ですが強制的に空気を送り込み、短時間で発酵させるので酸味の立った味になってしまうんです。

一方飲む、コ酢メは「静置発酵法」という伝統的な方法で醸造しており、ゆっくりと3年ほどじっくり発酵させていきます。

長期間の発酵・熟成によりうまみ成分のグルタミンをたっぷり含む、まろやかで深みのある味になります。

使っている赤酢、黒酢へのこだわりがすごい

ミコアス 飲むコ酢メ 素材 赤酢 黒酢

「飲む、コ酢メ」には、赤酢と黒酢の2種類のお酢が使われています。

赤酢大吟醸『山田錦』を成熟させて作られており、原材料は酒粕と純米酒のみなので、角がなくコクがある赤酢になっています。

黒酢国産玄米のみを使用し、お酢蔵の技術が詰まった至極の黒酢です。

やはり伝統製法・・・!!伝統製法は全てを・・・!!

飲む、コ酢メには2種類の味があります

飲む、コ酢メ

味が2種類あり、『ざくろ味』と『ブルーベリー味』

個人的にはすごく味を感じられるブルーベリー味がオススメです。どちらもおいしいんですがね・・・!

どちらの味も果実を丸絞りしているので、果実そのものの味を楽しめますし、栄養素もいただけます。

ざくろ味は有機ざくろを種ごと絞った果汁を使っている

ミコアス 飲む、コ酢メ 有機ザクロ

農薬や化学肥料を使わない有機ざくろを使っています。

苦味成分のある皮やワタを取り除いているので、素材本来の味と栄養素を無駄にしません。

スクロールできます
商品名飲む、コ酢メ。ザクロ
原材料醸造酢(赤酢、米黒酢/国内製造)、有機ざくろ果汁、てん菜糖(北海道)、オリゴ糖
内容量200ml

ブルーベリー味は皮や種ごと果汁を使っている

ミコアス 飲む、コ酢メ ブルーベリー

ブルーベリーは皮にも栄養素が豊富なのですが、果実丸ごと絞っています。

それにより栄養素をしっかり取ることができますし、ブルーベリーを代表するポリフェノールを無駄にしません。

スクロールできます
商品名飲む、コ酢メ。ブルーベリー
原材料醸造酢(赤酢、米黒酢/国内製造)、てん菜糖(北海道)、オリゴ糖、ブルーベリー
内容量200ml

実際に飲む、コ酢メをいろいろな方法で飲んでみた

オーソドックスな炭酸水で割って飲んでみた

飲む、コ酢メ

そもそも飲む、コ酢メ自体の味が強烈ではないので、炭酸で割って飲むのはめちゃくちゃサッパリして飲みやすいです。お風呂上りに飲みたい。

公式ホームページの中で、『Micoas飲む、お酢。:ドリンク=1:3~1:5』とおすすめの割合があるので、様子を見ながら割ってみるといいですね。

個人的にはブルーベリーの酸味を感じたくてちょっと濃い目にして飲むのが最高でした笑

牛乳で割って飲んでみた

飲む、コ酢メ

牛乳いけるんじゃない?と思って割ってみましたが、とってもおもしろいことが起こりました。

お酢と乳成分が合わさると反応が起きるようで、少し固まってフルーチェみたいになりました。

その影響でうまく混ぜきれなかったですが、下の方はプルプルになっていておいしかったです。

カルピスと混ぜてもおいしそう!夏場なんかはサッパリしていいかも!

飲む、コ酢メの活用方法

飲む、コ酢メ
  • ヨーグルトやパンにそのままかける。
  • 料理にもそのままかけて使える。
  • 15ml(大さじ1)量を目安に水や炭酸水、牛乳で割る。

おすすめはこのような使い方が書いてありましたが、こうみるとなんにでも使えますね。

飲むだけでなく、普通に酢として使っても違和感がないっぽいですね。

公式ホームページに様々なレシピが書いてあるので是非いろいろ試してみてください!

ステーキソース、ドレッシング、酢豚などなど・・・

出典:飲む、コ酢メのレシピ 公式ホームページ

また、micoasさんのTwitterでも日々レシピが公開されていますのでチェックしてみてください。

こんな組み合わせもあるのか・・・とびっくりしますよ!

まとめ:おいしいうえに無添加で安心してぐびぐび飲める!

飲む、コ酢メ

健康オタクというわけではないですが、やはりあまり添加物が入っているものは避けたいところ。

せっかく味がよくても添加物こんもりだと毎日飲むには悩むし、無添加でも味がイマイチだと同じく毎日飲むのはしんどい。

どちらの願いも叶えてくれた『飲む、コ酢メ』はすごいとしか言いようがないです。

  • 余計な添加物が入っていないので安心。
  • お酢だけど、伝統製法によりツンとしないまろやかなお酢。
  • 有機ざくろ、ブルーベリーは皮ごと使用し果実本来の味が楽しめて栄養素も無駄にしない。
  • 飲むだけでなく、デザートや料理にも使える。

添加物を避けている人や、優しい味わいが好きな人にはドンピシャな商品だと思います。

逆に酸味を求めている人には物足りないかもしれません。

以上、『【レビュー】飲む、コ酢メは添加物や人工甘味料不使用!こだわり抜いた飲むお酢』でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ