『3Sprouts』の収納ボックスはかわいくて子供のものを収納するのにオススメ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
3 sprouts

一目惚れしちまった、めろきーです!

乳児や幼児くらいだと服などの収納に困りますよね。

もう少し大きくなってくると、今度はおもちゃの収納も困りもの。

我が家も収納に困り、IKEAでどでかい棚を購入しました。

とてもシンプルでかっこいいのですが、このままでは収納できないのでこの棚専用のボックスをIKEAで買うか、合うようなものを別で買って入れようかなと思っていました。

しかし、なんかプラスチックの安っぽいボックスを入れるのもなんかなぁと思い←

こども用だしなんかかわいいのないかなぁと調べていたら、『3 sprouts』というメーカーのとってもかわいくて素敵な収納ボックスを発見!!

さらに調べてみると、このIKEAのどでか収納棚にジャストサイズのシンデレラフィットらしいのです。

とてもかわいいデザインで、こども服の収納に最適だし、なによりこのボックスからこども服とか取り出すという行為がもう素敵!尊い!ということで購入することにしました。

こども服の収納や、おもちゃとか片付けるちょうどいい収納ボックスが欲しいという人の参考になれば幸いです!

こんな人におすすめ
  • こども服やおもちゃの収納に困っている
  • 無骨なデザインよりもかわいいデザインが好き
  • ちょっと派手くらいなこども部屋にしたい
  • まさにIKEAのどでか棚を有効活用したい
もくじ

『3 sprouts』はカナダに会社がある海外のメーカー

『3 sprouts』は、カナダに会社があり、子供用の製品を中心に取り扱っているメーカーのようです。

3sprouts
出典:公式ホームページ

ホームページの情報を翻訳して読んでみると、『kate spade』『BARNEYS NEWYORK』、『HOLT RENFREWなどのデザインに携わってきた方がデザインをされているみたいです。

そんな一流のデザイナーが携わっているとは!!

『3 sprouts』で扱っている商品はボックス以外にもたくさんある

  • バス用品
  • 弁当箱、ランチバック、水筒
  • ハンガー、壁掛け収納、オムツ等の収納箱
  • ブックラック、プレイマット、おもちゃ収納
  • ベビーカーに掛ける収納

といった感じで結構種類があり、ベビーとかこども用品はもちろん、ランチバックとかは大人も使えますね。

どれもかわいいデザインなので、あれもこれも欲しくなってしまいます。

うわぁ・・・そそられるぅ・・・

実際に購入した『3 sprouts』の収納ボックス

IKEAのどでか棚を横にして使うので、下側4個をこども用品入れにしたかったので4個購入しました!

3 sprouts
3 sprouts

はい優勝。かわいすぎるんだよ

デザインがたくさんあるので、4個選ぶのが大変でした。

具体的な収納ボックスの大きさ

大きさは、横33cm x奥行33cm x 高さ33cmです。

写真のように、IKEAの棚にはピッタリサイズで使用できますし、上側には引っ張れるように取手?がついているので出し入れしにくいということはないです。

3 sproutsを使いたい場合、IKEAの棚でなくてもサイズが合えばなににでも使えますね。

中身については、一般的な折り畳み式のボックスと同じような感じで、材質も触り心地の良い布なので多少こども服を入れすぎたとしても膨らむので収納しやすい!

ただ、仕切りなどはボックス自体には無いので、自分で用意するか、取りやすいように上手に収納するしかありません。

『3 sprouts』商品の購入方法

海外の会社なので直接買うのは難しいですが、ありがたいことに楽天市場やAmazon等で購入ができます。

デザインもたくさんあるので悩みます。

33cmだと微妙な場合でも、少し小さめや大きめのボックスもあるので、使い方に合わせて選ぶことができます。

こういったものは特にこども部屋なんかには使いやすいですし、おもちゃを詰め込むのにも良さそう。

こども自身にお片付けをさせるにもやりやすいかもしれませんね。

収納ボックス以外にもあると便利な商品

おむつ関連を入れて持ち運ぶのに便利

内側は防水加工がされているので汚れても安心!

裏側にはポケットもついているので、おしりふきを入れるのにピッタリです。

出かけるときの離乳食とかミルクセットに便利

保冷なので、離乳食の持ち運びにも安心ですし、容量的にまとめて詰め込めるのも便利ですね!

ベビーカーに飲み物とかすぐ使いたいものを入れておくと便利

ちょうどいいところに設置できますね。

ここにこども用の飲み物とか、おかしとか、自分の飲み物とかちょっとしたものが置けるので便利です。

まとめ:とにかくかわいいの一言。こども用品の収納に使いたい!

一目惚れで購入してしまいましたが、何年経ってもデザインには飽きていません。

そしてかなり使い込んでいますが全然悪くならないので感動しています笑

視界に入るたびに買ってよかったな~と、満足度がめちゃくちゃ高い収納ボックスでした!

人によっては無駄遣いの領域のものかもしれませんが、一目惚れして満足するものを購入するのもいいのではないでしょうか。

自分のお弁当入れ用にほしいなぁ

以上『『3Sprouts』の収納ボックスはかわいくて子供のものを収納するのにオススメ!』でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ