自己紹介とこのブログについて

当ページのリンクには広告が含まれています。

はじめまして!merokyblog運営者のめろきーと申します!

『merokyblog』にお越し下さりありがとうございます!

この記事では、簡単な自己紹介と、このブログについて書いていきます。

もくじ

めろきーのプロフィール

  • 愛知県在住、30代の会社員
  • 嫁ちゃんと息子ちゃん2人の4人家族
  • 長男は子鉄と化して一緒に電車に乗るのが楽しい
  • お腹が出てきて痩せたい

いろいろ自分でやってみるのが好きです!

こんな感じで、とりあえずやってみようでやってみます。

名前の由来やアイコンについて

めろきーは、いろいろ派生してこの名前になりました笑

アルバイトをしていた時に、メロンソーダが好きでよく飲んでいたのですが、その姿をみて『メロ男』と呼ばれたことから始まります。

そこから僕のハンドルネームはめろとなり、好きなアーティスト『みるきーうぇい』から『ーうぇい』をもらって、最終的にはめろきーとなりました!(どうでもいい)

アイコンは、トラが好きということと、メロンソーダは必須なのでかけ合わせてもらい描いてもらいました。関連性はありません笑

趣味や好きなこと

車 

幼少期から車が好きで、高校時代には友達も車好きが多かったこともあって、今現在に至るまでずっと好きなまま大人になってしまいました。

ナンバー外して封印されていますが、HR34というスカイラインを所有していました。

あわせて読みたい
【一時抹消】乗らない車の手続き方法や費用と敗者にする場合のオススメ業者を解説! ずっと乗ってきた車の一時抹消をして悲しいめろきー です 長年乗ってきたスカイラインの一時抹消を行いました。 ちょうど車検が切れることもあり、現状あまり乗れていな...

復活してこどもとドライブに行きたかったですが、メンテナンスなどを考えると手放す選択になりました。

ゲーム

幼少期からゲームが大好きで、高校時代に友達と「アスガルド」というオンラインゲームにハマってしまった時が人生で一番ゲームしていました。

学校から帰宅すれば必ず誰かはログインしていて、気付けば朝陽が・・・なんて日ばっかりでしたがめちゃくちゃ楽しかったです。

大人になってからはあまりやらなくなってしまいましたが、スプラトゥーンで再熱。

スプラトゥーン2も遊んでいましたが、子供がうまれてからはほとんどやらなくなってしまいました。

ゲームやりたいけど最近はゲーム体力が無くて続かない・・・

こどもと一緒にポケモンくらいはやりたいところです。

一眼レフカメラ

D5100からはじまり、現在はNikonのD610を所有しています。

車を撮るために買いましたが、今では子供を撮るのがメインになっていて活躍してくれています。

写真を撮るのは楽しいですが、加工技術はもちあわせていないので勉強したいところ!

このブログについて

このブログでは、「買ってよかったもの」「使ってよかったもの」「行ってよかったところ」「やってよかったもの」なんかを書いていく雑記ブログでございます。

その中でも『私の経験、体験、失敗談、情報』なんかはこと細かく書いていきますので、皆さんにお届けすることができて、少しでもお役にたてれば幸いです!

最後に

最後までみてくださってありがとうございます!

twitterもやってますので、もし共感できることや、コイツおもろいなとか、疑問に思ったことでもいいので、なんでも絡んでいただけるとうれしいです!

最後までありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ